逃亡不可避。

うごメモ天使はかなちゃんFINAL FINAL2 - どくチラシ

 

f:id:dsideyaru:20140428231011j:plain

 

「ちゆう」さんによる、「うごメモ天使そら」とほぼ同時期に登場した(非公式)うごメモ天使。
「ちゆう」さんとは当初面識が全くなく、カリナの登場をきっかけに交流を始めたようなものです。

ある日カリナが拾った変身銃「ワルサーパニッシュ」で自らを撃ちぬくことで変身。
瞬間移動能力を持ち、ワルサーパニッシュ以外にも手榴弾や刀などで戦闘。
さらに「第4の壁」を超えてナレーションや作者と会話、物語に介入できるという
まさに全てにおいて破天荒なうごメモ天使である。
彼女の宿敵として、うごメモ悪魔エリナ・ザ・カーネイジ」も存在します。

「いくら非公式とはいえ、こいつ、本当に『うごメモ天使』と呼んでしまっていいのか……!?」
失礼ながら、それが第一印象でした。しかし、次第に彼女の破天荒ぶりに惹かれ「そら」共々参戦決定と相成りました。
まだまだ「FINAL」登場は先の話ですが、登場の暁には盛大に戦局を引っ掻き回してもらいたいと思います。

彼女の登場する物語は、「ビフォア・ザ・ファイナル」と銘打たれ
うごメモ天使はかなちゃん旧12話」から「はかなちゃんFINAL1」までの空白の数ヶ月間を舞台としており、
その展開によっては私の制作にもいろいろ影響がありそうです。
その冒頭部分がワールドうごメモギャラリーで公開されていますが、
早くも「WUG」「初代うごメモ天使の姉・ミーバース」など気になる単語が出現。
そしてカリナも初登場でうごメモポリス署長の椅子にふんぞり返る破天荒ぶりを発揮し、こちらも面白くなりそうです。

  な ん て こ っ た  

ガッツリ放ってしまえと思っていたのに!(

 

・・・というわけでなんということでしょう。

うごメモ天使原作者KANDWA氏に書かれてしまいました。

はっきりいって元々「悪に慈悲など見せない残酷な堕天使」みたいなのを書こうとして失敗した結果だったのに。

 更に言うとエリナをライバルとして書いた覚えないっす。

f:id:dsideyaru:20140501121350j:plain

とりあえず、これを核にあたって自分らしさを出したことを言えば

①外見はセーラームーンみたいに制服っぽい感じを出す

②他の天使たちは専用武器があるけどそのようなことは一切しない。

③皆タッチペンで変身するね→そういやビームライフルの形をしたタッチペンあったな→そうだ銃にしよう。

④何を仕出すかわからないようにしよう→精神はこいつだ!!!

デッドプールとは (デッドプールとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

そしてこうなった。 

 

f:id:dsideyaru:20140501124611j:plain

後悔なんざしていねぇ。