どこの国から来たのか

 俺はあり得ない発見をしたのだろうか。はっきり言えることは今俺の脳内が「あるメモ」によって混乱を始めたからだ。

うごメモ天使…うごくメモ帳に連載されるいわゆる「変身ヒロイン」のジャンルはこれだけだと思っていた。

しかし違ったのである!

その考えは目の前で自分が書いた企画書を上司に破られるかのように!

「 覆 さ れ た 」。

今これを見ている全うごメモ作者に言おう。

「 what the fuck ...?(何だコレは...?)」

 

あぁ、だるい、すごく気だるい。

そんな感じで生きてきてます。GAP改め智勇となりました。

まぁ前振りは昨日ハイクで某うごメモ漫画を見た感想として書いたものです

その漫画の名は・・・

う ご メ モ お ね え さ ん 

リ サ 

・・・タイトルを聞く限り魔法少女っぽかったりNHKの教育番組ぽいが全く違う。

おとしがみといううごメモ作者が送る痛快変身ヒロインである。

 
うごメモおねえさんリサ 01/うごメモ3D - YouTube

 さてこの作品で特に書いておきたい点がある。
 
 
それはもうこの、この一点しかない。
 
はかなちゃんの丸パクリと言う事。
 
 
こう言っておいてなんだが、俺はこの作者や作品を悪く言うつもりは一切ない。
 
だが上記の動画を見た上でこの動画を見てくれ。

うごメモ天使はかなちゃん第1話 / うごメモはてな - YouTube
 
 
ね?似てるでしょ?
 
 
いくら元ネタがこれといって似るだろうか。
 
 
さらに驚くべき点は「リサ」の作者は「はかなちゃん」を知っているのだ。
 ↓

2013-12-15 - 新qtyx05hc5f5のブログ

さっき言ったように「リサ」の話は全て「はかなちゃん」DSiシリーズに似ている

 

 

俺は一回彼の話を聞いてみたいものだ・・・
 
これによって俺の頭の中は混乱しているのだから・・・